日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

柔軟剤の使い分け?

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

今年の夏のお洗濯は、柔軟剤にハマりました。

f:id:squarecat:20201202224347j:image

今はこれだけ

左から洗剤、いつもの柔軟剤、時々リセット(柔軟剤)

 ↑ちなみに、洗剤ボトルは「ネコランドリー」です♪

 

なぜ夏に柔軟剤にハマったかと言うと、「マスク」です!

この夏、ヒンヤリ冷感マスクが流行りました。

その時、ふと、

「冷感柔軟剤で洗えば、マスクもヒンヤリしない?」

と、思ったのです。

 

えーーーと。

冷感マスクを買えばすむのに、

幾つかのメーカーの冷感柔軟剤を試す私。

 

決して、効率もコスパも良くありません。

 

 

 

↑マスク洗濯ネットも洗濯機用や、干す用など色々ありますね。

 

ちなみに結果は、

「どれも実感するほど涼しくない」

でした(^_^;)

あの夏はなんだったのでしょう(笑)

 

それで、今も継続して使っている、ザ・生き残り柔軟剤が「リセット」です!

 

これ、凄すぎて、毎日のお洗濯には逆に使えず?!

必要な時に浸かっています。

 

えーーー。

決して貧乏性だからでは、ないんですよ?

ないと思いますよ?

 

このリセット、

ヨレヨレTシャツもパリッとさせる!とCMしてる柔軟剤です。

 

 

 

レノアのホームページでは、ヨレヨレがパリッとする写真が沢山載っていますが、

本当にパリッとします!

 

夫のヨレヨレTシャツが、数回のリセットでずいぶんきれいになりましたよ~(笑)

 

このリセット。

イメージとしてはゆるっと編んだ手編みマフラーの網目に、S字フックで網目を補強していくような効果があるんだそうです。

その補強がしっかりきくとヨレヨレがパリッとします。

 

なので!

ゆる~い網目のニットなどは要注意!

キュッと網目のつまったしっかりニットに仕上がりました(;^_^A

 

ですが、お気に入りの服ほど何回も着るなど、使用頻度が高いもの。

それらにリセットが活躍してくれています♪

 

ということで、

しばらく柔軟剤の使い分けが続きそうです。

 

ネコランドリーの柔軟剤ボトル、追加で買おうかしら~。

このボトル、可愛いですよねっ。

猫好きにはたまりませんっ。

 

 

ちなみに、このボトルを使うなら、

蓋で計量することはオススメしません。

蓋から垂れた洗剤で、うっかり模様が消えてしまう悲劇が起こらないように使ってくださいね。

 

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

スポンサーリンク